ブログ開設しましたので自己紹介

タイトル通りブログ開設しました。

初投稿でいきなり備忘録書き始めてもよかったんですが、

いきなりもあれかなってことで、自己紹介としてプロフィールには書かなかったこと書いていこうと思います。

 

=============

nickname:Novice 色々と初心者ということでこの名前を使って行こうと思います

birth:7月6日

age:25歳

blood type:A型

from:千葉

gender:男

hobbies:

サーフィン 両親が昔から興じており、自分もその影響で幼少時代より続けてます

ゲーム、アニメ観賞 俗にいうオタクなのでサブカルコンテンツ全般が好きです

読書 主にミステリーやファンタジーを読みます、一番好きな作家は江戸川乱歩です

料理 母親の影響と学生時代キッチンでずっとバイトしていたため今でも土日はゆっくり料理してることが多いですね

音楽 自分で弾くのも聴くのも好きです。ベースを弾いていて一番尊敬するベーシストはLesClaypool、邦楽はamazarashiが一番好きです

 

Licenses and Certifications:

LPIC level1

Java SE 7/8 Bronze

Python 3 認定基礎試験

 

experience:

2016年にネットワークエンジニアとしてIT企業に入社

その会社で研修期間中にLPIC level1を取得し、

研修期間が終了してからはターミナルアダプターやモデムのテストエンジニアとして1年8か月従事

ここでは最初モデムの検証プロジェクトに従事していたのですが、

新規プロジェクト立ち上げの際現場内で引き抜かれ、ターミナルアダプターのプロジェクトに参画

その際の経験でIP通信やVoLTE通信等について一通り学ぶことができました。

また、やり取りが基本英語だったため、書くのはグーグル先生に頼りきりで話すのは未だにほとんどできない状態ですが、

読むのと聞くのだけはなんとか伝えたいことを読み解く程度ならできるようになりました。

2018年3月現在の会社に入社

自分は大学時代教育学を専攻しており、現在の会社が教育事業等伸ばしていきたいとのこと、

自分がプログラマになりたいという思いが合致し、転職となりました。

3月中にJava SE 7/8 Bronze、Python 3 認定基礎試験に無事合格できたため、

現在は新卒の方々と一緒になり研修を受けながらJava SE 8 Silverを目指して勉強中です。

 

=============

 

体を動かすことは嫌いではないので、日常でも毎日ちょっとずつ筋トレをしていたり、

趣味でサーフィンしたりしていますが、基本的に出不精のインドア派のため土日なんかは家で読書したり料理したりゲームしてることが多いです。

スポーツ観戦なんかも好きなので、最近では前の現場の方とたまにサッカー観戦にでかけたりしています。

元々プログラマになりたくてIT業界に飛び込んだのですが、最初に入社した会社で気付いたらネットワークエンジニアになっていて、

それでも仕事は楽しく、現場の人と仲良くやれていたので自分を騙し騙し仕事していたのですが、

開発現場に近い職場環境で思いを忘れきれなかったこと、仲のいいメンバーからの後押しもあり、プログラマとしての道を歩み出すこととなりました。

現在はJavaの勉強が主になっていますが、ゆくゆくはこれから衰退することがないであろうAI方面に舵を切っていけたらと考えているので、Pythonエンジニアとして統計学等も勉強していきたいと考えていますが、自分の将来像がまだ見えていないところが多いため今はひたすら走り続ける日々です。

また、前の現場でRFCを読んでいるときや、JavaPythonの勉強をしている際に強く英語の必要性を感じたため、今後英語を改めて勉強していこうと思っています。

しかし、7月までにJava Goldの取得が目標でその後は統計学を勉強したいと思っているので、英語の勉強はその合間を縫いながら通勤中などにゆっくり進める感じですかね。

実家が千葉の田舎の方なので将来的には実家近くに引っ越し、在宅勤務やフリーで仕事していけたらなってのが今の漠然とした目標です。

 

長々と書きましたが、次回からは予定通り備忘録など書いていきたいと思うのでよろしくお願いします。

 

投稿前にプレビュー確認したら文字小さいしで読み辛さにびっくりしたけど一先ずこのまま投稿します。

今度修正できたらいいな…